資料請求・お問合せはこちら→
028-624-2546
お問合せフォーム

よくある質問

 

・何歳から入園できますか?

生後57日以降のお子さまをお預かりします。

 

保育園を見学できますか?

随時受付をしております。直接ご連絡をお願いいたします。

 

慣らし保育はどのようにしますか?

おおむね約1週間から2週間程度慣らし保育を実施します。最初は短時間お預かりし、徐々に時間を長くしていきます。

 

発熱時はどうしますか?

ご自宅での検温時に37.5度以上の発熱をしている場合は、登園できません。登園後に37.5度以上の発熱を確認した場合は、緊急連絡先に連絡し対応方法について保護者様と相談をさせていただきます。38.0度以上の発熱の場合はお迎えをお願いしております。

 

お迎えの時間に遅れてしまいそうな場合、どうすればよいですか?

保育園に電話でご連絡をお願いいたします。

 

保護者(ご契約者様)以外のお迎えはできますか?

保護者様以外でも名札をお持ちの方であればお迎えに来ていただくことができます。

 

保育中の事故等に対する備えはありますか?

傷害・施設賠償保険に加入しております。

 

給食は手作りですか?

学校・保育園給食で永年の実績とノウハウをもつ業者がてしおにかけた手作りの給食をご提供します。栄養士がカロリー計算を行った上で毎日の献立を立てています。

 

アレルギー対応について教えてください。

医師の診断書をもとに、お子さまの状態にあわせた除去食、代替食をご提供します。

 

【休日保育について】

 

休日保育は、日曜日だけでなく、祝日も実施するのでしょうか?

現在、ようとう保育園と宝木保育園が祝日も保育を実施しています。くわしくは、保育園にお問合せください。

 

【園舎の整備について】

 

保育室において,冷暖房は設置されていますか?

すべての保育室に、冷暖房を完備しております。

 

【個人の持ち物について】

 

子どもたちが身に着けるものについて、制服や帽子など、統一した服装ですか?

お子様に統一して身に着けていただくものはありません。

 

連絡帳は、どのように使いますか?

お子様の健康状態を保護者と園で共に見守っていくため、連絡帳のご記入をお願いしています。園統一の家庭連絡帳を使用します。

 

 

不明な点がありましたら、お問合せフォームよりお気軽にご質問ください。