今日はたのしい~ひなまつり
2024/03/01
 3/3が日曜日のため、一足早く、ひなまつりお祝いをしました。各クラスにも素敵な「ひなまつり」の飾りが飾られました。 その日は、幼児組さんの交流もあり、みんなで楽しく過ごすことができました。また、給食は「ひなまつり会食」で、ひなまつりを味わいました。

ピンクシャツデー♥
2024/02/28
 今年もピンクシャツデーがやってきました! ピンク色を身に付けてきた子どももいましたが…、ようとうっこはいつも外で遊んでいるので、すぐに着替えてしまい・・・ピンク色も減ってしました(笑)でも、さくら組さんが折り紙でシャツを折ってくれました♥改めて、いじめについて考える日となりました。

鬼は外~、福は内~♪
2024/02/03
 今年も豆まきをしました。様々なかわいい鬼さんたちが、元気に走り回り、寒さと一緒にモヤモヤを吹き飛ばしました!

本年もよろしくお願いいたします!
2024/01/01
 明けまして、おめでとうございます。昨年は、ようとう保育園にご理解、ご協力を頂きありがとうございました。 今年も子どもたちと一緒に、"龍"のように、目標に向かって上昇していきたいと思います。職員一同、精一杯努めて参りたいと思います。引き続き、よろしくお願いいたします!

吹奏楽の学生さん&サンタさんがやってきました!
2023/12/22
 ようとう保育園のクリスマスに作新大学の吹奏楽部の皆さんが生演奏を披露してくれました。クリスマスソングの他にジャンボリーミッキー、トトロなど大好きな曲を演奏してくれて、クリスマスを盛り上げてくれました。もちろん、大好きなサンタさんもやってきました。質問タイムでは、「サンタさんは夏は何をしているの?」の質問に対しては、みんなのプレゼントを集めていて、夏も忙しいとの事でした。サンタさんとは、一年に一回の再会ですが、楽しい、嬉しいひと時でした!

クリスマスが近づいています!
2023/12/20
 今年もクリスマスが近づいています。各クラスもクリスマスの飾りでいっぱいです。サンタさんは来るのかなぁ・・・ みんな、クリスマスが来るのを楽しみにしています!

Happy Halloween!!
2023/10/31
 今年もハロウィーンがやってきました。本物のかぼちゃでジャック・オー・ランタンを作るのはさくら組さん!目や口をくり抜くには、なかなかの技術が必要ですが、さすが年長さん、上手に出来ました。今年は、コスチュームにも凝っていて、おめん、おばけの格好、カボチャのかぶり物などこわ~いというよりもかわいいおばけが出現しました。また、「Trick or...

子ども科学館に行ったよ~!
2023/10/12
この日も続けて秋晴れ。絶好の遠足日和でした。前日のふじ組さんと比べて、さすが、さくら組さん(5歳児クラス)!バスの中は、ちょっと落ち着いた感じ。でも、子ども科学館のロケットが見えてきたら、一気にテンションが上がり、遠足モードになりました(笑)...

動物がいっぱいいたよ~!
2023/10/11
前日は雨でしたが、当日は絶好の「遠足日和」となりました。ふじ組さん(4歳児クラス)にとっては、はじめての遠足で、テンションも上がり、バスの中はワイワイ、ガヤガヤの道中でした。 テレビや写真で観る動物が目の前に! なんだか不思議な感じ・・・!...

ようとうにブレッキーがやってきた!!
2023/09/20
 9月20日(水)、ようとう保育園にブレッキーと宇都宮ブレックスの指導者の方々が来所しました。さくら組(5歳児クラス)対象に柔らかいボールを使って、ボールに慣れるところから始まり、最後はバスケットゴールにボールを入れるところまで教えて頂きました。短い時間でしたが、シュートを決めた人もいました。来月からBリーグが開幕します!ブレッキーと一緒に宇都宮ブレックスを応援しましょう!!

さらに表示する