「ふじフラワーパーク」がオープン!
2022/05/19
 さわやかな季節となりました。皆さんの中では、有名なフラワーパークにお出かけされた方もいらっしゃると思いますが・・・ なんと!こんな近くに・・・ふじ組に・・・「ふじフラワーパーク」が期間限定でオープンしています。 ふじ棚はもちろんのこと、色とりどりのちょうちょが飛んでいます!! どうぞ、「ふじフラワーパーク」に癒されに来てくださいね。

絵本の中から「はらぺこあおむし」が飛び出しました!
2022/05/16
 みなさんも良く知っている「はらぺこあおむし」の絵本! たんぽぽ組さんに、たくさんの「はらぺこあおむし」が絵本の中から飛び出しました。 よく見ると・・・かわいい手とかわいい足でした。ぜひ、お子さんの「はらぺこあおむし」を探してくださいね(^^♪

個性豊かなこいのぼりが泳いでいます!
2022/05/04
さわやかな季節となりました。各クラスには様々なこいのぼりが泳いでいます。「こいのぼり」は形は同じものもありますが、良くみると…色や目など一つ一つ違っていて、それぞれの個性が出ています。これから、子どもたちも個性豊かに元気に育ってほしいと願っています!

4月、新しいクラスになりました!
2022/04/25
 3月31日までは旧クラス! 4月1日から新クラス! 一夜にして、教室、担任の先生がかわり…4月は慌ただしい日々が続きました。 さくら組さんが卒園して、寂しくなりましたが、1日から新しい園児も加わって…更に賑やかになりました。

少しずつ、春の気配が・・・
2022/03/03
 二月が逃げるように過ぎてしまい・・あっという間に三月になりました・・・。 今日は3月3日の「ひなまつり」。ようとう保育園は何となく・・・和らいだ雰囲気の一日となりました。 それぞれのクラスにはかわいい「ひなまつり」の作品が飾られました。 春はそこまで・・・きているのかな・・?

昨日雪が降りましたが、園庭には・・・
2022/02/11
昨日、久しぶりに雪が降りました。でも、雨だったり、霙だったり、雪だったり・・・結局、園庭には積もりませんでした。 休日保育の子どもたちは・・ちょっと、がっかりしていました。でも、先生がどこからか・・雪を集めてきてくれました。 小さな雪だるまを作ったり、お団子を作ったり、雪を食べたり、冷たい雪を感じながら・・プチ雪遊びができました。

園庭に砂が入りました!そしてお山が出来ました!
2022/01/17
 ようとう保育園の園庭には、年に二回ほど砂が入ります。砂はトラックで運ばれ、"ザァーッ"と流され、園庭に山が二つ出来ました! ちょうど、土曜保育の日で・・・ 最初にスイッチが入ったのは、子どもではなく、先生たち!...

明けましておめでとうございます。
2022/01/01
 昨年中はたいへんお世話になり誠にありがとうございました。 本年も職員一同頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。 クリスマスの雰囲気から一変しました。新年の飾りがあちらこちらに・・・ ようとう保育園、2022年、新たな気持ちで元気にスタートです!!

サンタさんがやって来ました!
2021/12/24
 ようとう保育園は更にクリスマスの作品が増え、素敵な飾りがいっぱいになっています・・・。今日、保育園にサンタさんがやってきました!...

今度はジュース屋さん、アイスクリーム屋さんがオープンしました!
2021/12/17
 ようとう保育園に先月、くつやがオープンしましたが、続いて今度は、たんぽぽ組にジュース屋さんとアイスクリーム屋さんがオープンしました。 どうやら、ジュース屋さんは常時開店しているようですが、アイスクリーム屋さんは不定期のようてす・・・。...

さらに表示する