サンタさんがやって来ました!

 ようとう保育園は更にクリスマスの作品が増え、素敵な飾りがいっぱいになっています・・・。今日、保育園にサンタさんがやってきました!

みんなでクリスマスをお祝いしている時に「メリークリスマス!」と言いながら現れました。つくし組ではびっくりして泣いてしまう子もいましたが、幼児組では質問がたくさん出ました。「どこから来たの?何に乗ってきたの?日本語話せるの?・・・」などなど。

サンタさんから一人一人にプレゼントを頂きました!今年は反対にさくら組さんがサンタさんに手作りの「縄跳びの縄」プレゼントしました。サンタさんは、その縄を使って・・汗だくになって跳んでくれました。どうやら練習が必要のようです・・・(笑)

 そろそろ・・ようとう保育園に冬がやってきそうです。(ちょっと心配していましたが・・・)