まだまだ秋を満喫してます!

 日増しに寒くなって、冬もそこまで来ていますが・・、

ようとう保育園は、まだまだお部屋でも外でも"秋"を感じています!

みんな、元気いっぱいに遊んで秋を楽しんでいます。

果たして・・・ようとう保育園に"冬"はやってくるのか・・乞うご期待です(笑)

 

お部屋のなかは・・・あちらこちらでアーティストたちによる「ようとう展」が開催されています。

秋の美味しい食べ物、落ち葉を使ってのアート、様々なものに変身しました!秋の夜空を飾るペガサス。教室は星がいっぱいです。

外では・・・ちょっと寒くてもへっちゃらです。ようとうっ子は、毎日走り回っています!

さくら組さんは食育遠足で「りんご狩り」に行ってきました。美味しそうなりんごがいっぱいでした。

行く途中、バスの中から紅葉した山を見て一言。「山が秋だね~。」と。更に広い公園で、走り回ってきました。

落ち葉の布団でお昼寝タイム。ちょっとチクチクするけど・・何だかや不思議な感じ。

ロッククライミング!あっという間に登る攻略法を見つました。