いろいろな秋を味わいました!

「お月見」

暑い夏が過ぎ、少し涼しくなったかな?と感じた頃・・・「お月見」を味わいました!

「お月見」の由来や歴史、「お月見」の習慣を聞きました。

十五夜! ようとう保育園の園舎から、満月が見えましたが・・・

あれ!?どれが・・・本物のお月さまかしら・・・???

「秋の野菜を使って、スタンプ遊び」

野菜を切ると不思議な形・模様・・・。大きな画用紙にペタンペタンと押すと・・・素敵な絵になりました!

よく見ると・・美味しそうな実がなる大きな木になりました! 今、食べ頃です。

隣のつくし組でも、美味しそうなぶどうがなりました!こちらも・・・食べ頃です。

 

「お芋掘りあそび」

お部屋で・・・お芋堀りをしたよ!

みんなで力を合わせて・・・お芋を掘りました!

採りたての大きなお芋だよ~。

「ハロウィーン」

保育園がハロウィーン一色になりました。各クラスの飾りもハロウィーンに!!

 さすが、さくら組さん!ジャクオーランタンも、上手にできました。

 英語あそびの時間・・・あゆみ先生も魔女に・・変身!

 「トリックオアトリート」

みんな上手に言えたかな? 園長先生からお菓子、ゲットできたかな?