お泊り保育

「何するのかな?」「1人で寝れるかな?」とドキドキしながら始まったお泊り保育。

夜のお楽しみタイムではグループの仲間と力を合わせてゲームに参加し、見事お宝をゲットすることができて大興奮でした。

ひろばを花紙や折り紙で飾りつけ、マーブリングやお絵描きをして作ったランチョンマットで食べる夕食は会話も弾み「レストランみたい!」と喜んでいました。園庭では手持ち花火を楽しむことができました。

クラスの皆がいることで安心して様々な活動を楽しみ、翌日には‟一人でお泊りできた”という達成感を味わえたお泊り保育となりました。

 

※手持ち花火は、「NPO法人 うつのみや百年花火」様から頂きました。

「~おうち花火3万人チャレンジ~」に参加させて頂き、子どもたちは楽しい思い出ができました。

ありがとうございました。

 

#おうち花火うつのみや #お泊り保育 #ようとう保育園 

ダウンロード
写真1.pdf
PDFファイル 688.6 KB
ダウンロード
写真2.pdf
PDFファイル 610.2 KB
ダウンロード
花火.docx
Microsoft Word 4.8 MB