2019年 ボランティアスクール第3期

ボランティアスクール第3期、3名の高校生が来てくださいました。

感想を一部ご紹介します。ありがとうございました。

 

・去年担当してた子たちがとても大きくなっていてすごい感動した。ようとう保育園の先生たちは、とても優しくて私も先生たちの

 ように優しい先生になりたい。施設が整っていて自分の子どもができたらここに預けたいと思った。

・0歳児を担当したけど、とても大変で、どうやって接していいのかわからなかったけど、先生たちが教えてくれたので楽しくでき

 ました。3歳児も担当したけど、元気があっていいと思いました。

・5日間という短い期間でしたが、保育士さんというのは、自分が想像する以上に体力と精神力を必要とすることが分かりました。

 しかし、そんな状況でも、この活動を続けられたのは「充実感」があったからだと思います。自分の将来につながるこのような

 体験をさせて頂きありがとうございます。