運動会

 6月16日、宇都宮市青少年活動センターを利用し、運動会を開催しました。今年は“みんなで楽しく 笑顔あふれる 運動会”をスローガンとし、つくし組(0歳児)とたんぽぽ組(1歳児)はお父さんやお母さんと一緒に動物に変身し、サバンナにある障害を避けながら駆け抜ける競技に参加したりと、普段の園では見られない笑顔で触れ合う親子の様子など、運動会ならではの姿が見られたことが印象的でした。また今回は、保護者競技に保育士が一緒に協力したり、ふじ組(4歳児)のバルーン、さくら組(年長児)のダンス、リレーに保育士が参加し、特にリレーでは子どもたちも保育士も全力で走りきった白熱した競技になり、子どもたちだけでなくみんなで楽しみ盛り上がった運動会となりました。