高校生ボランティアスクール4期

感想の一部を紹介させて頂きます。

 

昨年は、1日しか来れませんでしたが、今年は3日間来れてたくさんの子どもと過ごせてとても楽しかったです。

いい体験ができました。大学生になっても、YMCAのようなボランティア活動をしていこうと思いました。

2017年の良い思い出になりました。

 

この3日間の実習を終えて、様々な年齢の子どもたちと触れ合うことができ、遊んだり、食事のお手伝いをすることがとても楽しかったです。年齢に応じて見守る部分と手伝う部分の見極めが少し難しかったです。この経験を将来に生かしたいと思います。

 

私は幼稚園に通っていたため保育園のことがをあまり詳しく知りませんでした。しかしこの体験を通して仕組みなど全然違うことがわかりました。5歳になるとたくさんのことを覚える事を園児のみんながたくさん教えてくれました。プール掃除や部屋の隅々まで寝てる間や、おやつの時にやっていてなるほどと思うことばっかりの3日間でした。たくさん学習や知識をつけなければと思いました。

3日間ありがとうございました。

 

自分は幼稚園出身で保育園の1日の生活がどうなっているか、初めて知れていい体験になりました。

0~5歳児まで見れてその歳ごとに様々な教え話し方があって、1つ1つ成長している過程が見えて、色々習得でき楽しむことができました。3日間ありがとうございました。

 

3日間ありがとうございました。

みんな「お姉さん!」と声をかけてくれて、一緒に遊べてとても楽しかったです。自然いっぱいの園庭を汗をかきながら走り回っていい思い出になりました。この活動を将来生かせるよう、頑張ります。