ボランティアスクール 1期生

1週間がとても早く感じました。

初日、緊張していた私でしたが園児の元気とエネルギーで、すぐ園児と打ち解け合うことができました。

一緒に園庭をかけずり回ったり、ブロックで遊んだり、ご飯を食べたりととても思い出に残る1週間を過ごすことができました。

「あおい先生」「あおいお姉さん」と元気よく呼んでくれ、すごく自信がつきました。

大変なことがありましたが、園児たちの喜んでくれた顔や笑顔を見ると、もっと園児たちに尽くしてあげたいと思いました。

「お姉さん、ありがとう」その一言が私が1週間乗り越えられた理由です。

また来年、このような機会があればぜひ「ようとう保育園」の園児たちの成長を見に来たいと思います。

本当にありがとうございました。

                                                              田中 葵

ゆいか先生と園児たちが呼んでくれて嬉しかったです。

充実した1週間を過ごせて良かったです。

最初はどうしたら良いのか分からず立っていると園児の方から話しかけてくれてとても嬉しかったです。

先生たちは優しく教えてくれたのでとても分かりやすかったです。

私が困っていると先生が来てくれて声を掛けてくださり嬉しかったです。

体験をしてみていろいろなことが分かったので良かったです。

最後の日にみんなから「ありがとう」と言われ泣いてしまいました。

一緒に過ごす毎日がとても楽しかったです。

この体験を通してもっと保育士になりたいと思います。

1週間ありがとうございました。

                                                             武田 唯香